代表ブログ

こちらでは、当センター代表者のブログをまとめております。

○ 2018年11月22日(木)

こんにちは!
データクラッシュ復旧センターの代表の茂木と申します。
小生が、いつも家でゴロゴロしていると、家の家内がテレビ放映で冬桜を見て
見に連れて行けと言われ、いつものようにお出かけする事になりました。
場所はと言うと、埼玉県の神川町にある乘峯公園です。
行き方は、群馬県の鬼石町経由の下久保ダムから行くルートと埼玉県の児玉経由で行く二とうりの行き方があります。
今回のルートは、鬼石町経由の下久保ダム経由で行く事を決めて行く事になりました。
普段、家内は仕事をしているので、平日のお出かけは、なんだか楽しそうです。
下久保ダムまでは、時間にして50分位の所で、そこから、乘峯公園までは、10分位です。
乘峯公園に行く前に、下久保ダムにより、途中休憩を行い、乘峯公園にいきました。
乘峯公園に付くと、観光者が多いので、駐車場が、中々開いていないので一苦労しましたが、無事に駐車場に止める事が出来ました。

公園内を歩くと一番最初に気が付きのが、今の時期の色づくもみじです。
坂を登って行くと、今回のメインになる、冬桜です。

テレビからの放映から、2週間経って居るせいか花が散り始めているので、
家内がテレビで見たのと少し違う気がすると言いました。
しばし、公園内の風景を楽しむ為に、下に下りる事にして、歩くと公園内はキャンプ場の中の公園と分かりました。キャンプ場内の中の花を見ながらあるきました。

標高が高いせいか、なんだか寒くなり帰る前に、下久保ダムの景色を見てから帰ることにしました。
展望台からのダムの風景は景色がやっぱり最高です。
また、展望台で家内と冬桜の話をしていると、毎日、冬桜を見に来ているご夫婦の方に声をかけられて少し話をしてみると、今年の見どころは、11月上旬が見ごろだったそうです。
例年、10月25日〜11月10日頃が満開だそうなので、来年また、見に来たいと思います。
見に来た際は、ブログに乗せるので、読んで下さいね!

○ 2018年11月10日(土)

こんにちは!
データクラッシュ復旧センターの代表の茂木と申します。
早速ですが、昨日の雨もあがり、本日は家内と秋の紅葉を見に群馬県にある沼田市まで紅葉を見ながらのドライブです。
まず、最初に先日健康セミナーで借りたDENBAを自動車にセットし出発。
(DENBAに付いては、後でご報告致します)
自宅から、カーナビの予定時刻(高速道路使用)が1時間半で着く予定ですが、今回は、下道を使い沼田までのドライブです。
新354を使い、国道17号で沼田に行きましたが、時間にして2時間半で到着!
案外近いなと思いました。
途中に家内が、リンゴを買いたいと言う事で、沼田にある桑名アップルにより、リンゴを購入、そこで、試食を致しましたが、今年のリンゴは甘くとても美味しいかったので、大玉のリンゴ2袋購入しました。
また、試飲したリンゴジュースはとても美味しいかった!
その後に、家内がせっかく沼田まできたので永井酒造によりたいと言う事で
永井酒造により家内は清酒の試飲をしている間、自分は永井酒造のカフェでコーヒーを飲みました。

家内は試飲した中で、スパークリングの清酒を買い大満足!
(たまにの、家族サービスは大変・・・僕のお小遣いで買わされた)
お腹が空いたので、お蕎麦を食べに川場村まで移動!
川場村の道の駅なある川場田園プラザそば処虚空蔵にて蕎麦を堪能。

注文したのは、七合盛りそばと天ぷらを注文
蕎麦好きの自分としてはとても歯ごたえがあるが旨い
また、天ぷらはカラット揚がっていてとても美味しかった!
昼食後、庭園内の散策して、今度は、本日の目的であるふき割の滝に向かいました。
最近、沼田経由でふき割の滝に来ていなかったせいなのかなら、道路がよくなったなと思いました。
いよいよメインの、ふき割の滝に到着!

今年は、紅葉には来週が良いかもしれないが、水量自体は去年よりもかなりあるのでとてもいい感じです!
紅葉の中を歩こうと家内と相談して少し歩く事を決意しました。
また、普段の運動不足を解消するのに、帰りは浮島経由のハイキングコースを使い駐車場で戻りました(距離にして4km)
たまに、歩くのでとてもくたびれた!
紅葉には、少し早かったがとても充実した一日でした。
この後は、家に向かって車で帰宅いたしました!

○ 2018年11月08日(木)

こんにちは!
データクラッシュ復旧センターの代表をしています茂木と申します。
暫く、ブログを休んでごめんなさい
最近、ハマっているのが暗号通貨・ソラちゃんコインです。
ブロックチェーンを使ったコイン拾いとHD&SSDの故障予測です。
皆さんがご存知なのは、ブロックチェーンを使った、ビットコインが代表的なのもですね!
[ブロックチェーン] 国産仮想通貨開発・運営 SorachanCoin (PoW + PoS + PPoS)
ソラちゃんコインの開発元は、小生も最近お世話になっているIUEC様です。

ぜひ、Discordに遊びに来てください。
https://discord.gg/KN9nwKa
チャット内では、オセロ大会を月に1回開いております。
オセロの商品は、ソラちゃんコインが商品になります。
誰でも、簡単に参加できますので、お気軽に参加をお願い致します。
(携帯電話からの参加も、可能ですのでDiscordからお願い致します)

ここで、皆様にお願いがあります。
ソラちゃんコインを記念して、ソラちゃんコインのロゴを募集しています。
採用された方に付きましては、ソラちゃんコイン 10,000コイン進呈いたしますのでお願い致します。
条件に付きましては下記の内容でお願い致します。
・コインのデザインの為、円形でお願い致します。
・ソラちゃんの特徴を生かした猫のしっぽです。
以上の条件でお願い致します。

○ 2018年5月29日(火)

天気がよいため家内と二人で秩父にある天空のポピーを見に行きました。
今まで、秩父自体には行っておりますが、自分から行くのは、初めてとなります。

以下の写真は、そのポピーの畑です。自分が思った以上だったゆえ、新鮮な驚きを得ました。
その花畑を2時間ぐらい堪能のち、秩父の町中にあります豚みそ丼「野さか」に行き、食事をいたしました。
このボリュームと存在感に圧倒されつつ、そのおいしさが頭の中を駆け巡ります。
この味わいは、一度食べたら、病み付きになるかもしれません。
皆さんも、秩父にいった際は、是非とも食べてみて下さいな。

○ 2018年4月15日(日)

日曜日に、館林にお花を見に内の家内と出かけました。
ちょうど、お昼に着いたので、まずは館林で有名な、福よしで、家内と2人でヒレとんかつを食べて腹ごしらい。 いつ食べても、ヒレカツはうまい!
皆さんも、福よしで食べて見て下さい。

その後、東武トレジャーガーデンに行き、芝桜を見ながら、家内とさんぼ、日頃、自分は歩く事が無い為に、良い運動です。 初めて、来ましたが綺麗な芝桜です。

二時間位、お花を見て、その後に、家内が行った事がない、分福茶釜で有名な、茂林寺に行きちょうど藤の花が咲いていました。
境内の中を、歩くとタヌキの像置いてあり、家内に自分に似ていると言われ笑われました。

その後に、せっかく来たので、つつじ見に行きました。
つつじは、ほぼ満開なので、驚き今日来て良かったと思いました。
家内と二人で一時間位、花を見て帰宅しました。
家に着いて、椅子に座ると、足が筋肉痛でした。運動不足な為に、歩く様に頑張ります。

○ 2018年4月1日(日)

2周に渡り、お花見をいたしました。
まず最初、茨城県古河市の桃祭りにいきました。
毎年、見に行っていますが・・とてもきれいに咲いています。
自分も、さんぼしながら花を見ているとストレスが発散された気分になります。

また、日曜日は埼玉県長瀞にさくらの花見に出かけました。
さくらの状況は、7分先でとてもきれいに咲いています。
駅の近くに車を止め、散歩をしながら、さくらを見つつ、宝登山ロープウェイ入口まで行きロープウェイに乗って登り、景色を楽しみました。
帰りに、お腹が空いたので、長瀞にある穴場の、焼き肉食べにいきました。
お店の名前は、ホルモンふじこです。

家内と頼んだ物は、ホルモン・かしら・タンの三品頼みます。
いついっても、一品なんと、350円。
皆さんも、一度、長瀞に出かけられたら、食べて見て下さい。

○ 2018年3月16日(金)

本日は、仕事が、早く終わりいつも行き付けの居酒屋ゆめに出かけ晩酌をいたしました。いつも、飲んでいる茜霧島で一杯です。
いつも頼んでいるからシャケかまを頼み一杯です。ゆめのシャケかまは、裏メニューで、価格はなんと、400円お得なメニューです。
ふだん、食べているシャケとは違って、厚みがあり、とても美味しいです。
皆さんも、一度食べたら病み付きになると思います。

○ 2018年3月14日(水)

いつも行き付けの和美に家内と食事に出かけました。
食事のはずが、カウンターで一杯飲みたいと家内に言われて、まずはビール、次は、ボトルをキープしてある焼酎の茜霧島を頼みました。
茜霧島を飲んでいると、50才位の女性が来店し、家内と話をしてると年齢の話しになって、なんと、74才言われて、驚きました。
話をしてると、60才まで普通の会社に務め60才に会社を設立したそうです。
とても、話をしているかぎり、74才の社長さんには見えませんでした。
社長さんを見習って、自分も頑張っていきたいと思いました。

○ 2018年3月10日(土)

本日、身体をいやす為、深谷市にある温泉にいきたした。
温泉に入る前に、足湯に入っていたら、年配の夫婦方に、声をかけられました。
となりにあるゴルフのショート帰りに足湯にいつも入ってから帰宅するそうです。
いろんな話をしてると、川口市の方でした。
小生の仕事の話しを相手に説明したところ以前に、別の業者に頼んだ事があり、診断料だけ取られ別の会社を紹介され最後に復旧ができなかったそうです。
アドバイスしてインターネット調べる時は、東京都の会社ではなく地方で実績ある会社をしたら良いと思いますと言って、小生は温泉に入りました。
ちなみに、足湯はいつも無料です。
足湯を入った後で、温泉に入る気持ちがいいので皆さんも、一度試して下さい。

SSD向けA SSD向けB
SSD向けC 汎用

データリカバリ

機械
HDD
HDD_基板 プリントA プリントB プリントC プリントD SSD_A Seagate80GB